ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

愚痴ります

2019年09月13日 | Weblog
 お客さんとのやり取りの煩雑さにヤラれとる最近。まじで皆さん、「利用規約」ぐらい読んでくれよー。
大事なお子さん人に預けたり家の鍵預けたりするんでしょー?みんな利用し過ぎてどうでもいいの?
マヒしてんの?そっちがマヒするのは勝手やけれど、何かがあって責められるのはこっちなんでね(# ゚Д゚)!!
ルール理解しとらん親にメッセージでやり取りしながら「いかがでしょうか。」「恐れ入ります」と
書きまくる日々、これも仕事ですが疲れる。この案件終わったら、当方の利用規約にしっかり書きこもう、
注意書き。お客さんからの無茶ぶりを、いちいち事務局へ確認取るのも本当面倒。「これ、絶対だめやろ」
って思うやつでも、一応新人ですから、おうかがい立てるんですね。おうかがい立てることで
一つひとつ知識が増えていくのはいいんやけれど…。ちゃんと答えてもらえている内とも思うけれど…。
お客さん待たせてるしやきもきするが、お客さん側にも「急ぎ探したいなら2番手、3番手の手をどんどん
打ってってください」って思うしかない。もうどっかで気持ち切り捨てるしかない。
お客さん側には、自分が使い勝手が良いシッターサービスをさ、探して欲しいよね。うちは入会金ないから
そこが魅力なのかなー(。´・ω・)?出来ないものは出来ないよ。勘弁してください。

 とはいえ、こういう体験すると自分のニーズが分かる。
この仕事は息子の暮らしが落ち着くまで。あと半年ってことにしよう。
半年先を見据えてひっそり歩み出そうと決めた昨晩だった。今すぐに、出来なくても。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気風呂 | トップ | ギフトな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事