ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

中国式マッサージ

2006年07月12日 | Weblog
 昨日、映画「初恋」を観る。この感想はまた後日。
 映画開始時刻を30分間違えて、時間が空いてしまう。
博多へのお土産や、器にバスマットがセールだったので買い、
荷物が重たく、学校へ行く気もせず休んでおり、何だか気分が
悪かった。歩くのも辛かった。
 マッサージへ行く。ただ、マッサージは地元が馴染みなので、
渋谷でトライするときはいつも一見。割引クーポンを探す暇もなく、
定価で目についた所へ入る。
 今回のが大当たり。中国系の人がやっており、荒々しく揉んで
くれる。担当女性のお国な感じの笑顔がまたイイ。言葉が余り通
じないのが不便だが、海外旅行に行ったと思えば。
「ゆっくりして下さいね」と準備のときにもお茶出してくれた
ときにも言ってくれるのも良い。蒸しタオルをたくさん
使ってくれる場所は初めてだったが、気持ち良かった。
渋谷で馴染みにしよう。
 期間としては3週間に1度、行きたくなるようだ。
我慢して4週間になると、頭痛や気持ち悪くなったり
するのだな。

 さて、器。わたしは食器類を買い増やさぬよう注意している。
使っている内に何でも飽きる。でも、頻繁に使う形の
物があり、それが自由が丘で350円だったので購入。
煮物やスープを入れるのに使うカフェオレボウル形。その
水玉柄。
 お箸も、小学校から使っているのもあるし、お玉などは
亡き母が使っていたものだ。新しく買い「揃える」のが
嫌いなのだ。あるものでやってみて、人から貰ったりしつつ、
本当に足りない、必要だという時に買いたい。
 整理や掃除の基本は、物を増やさないことだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省準備中 | トップ | 映画「初恋」。宮崎あおいは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事