ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

人生が楽になる 達人サウナ術

2019年08月03日 | 本・映画
 今週はゴリゴリやられる仕事あってげんなり。自分の直観や最初の感覚。腐ったもの食べたとき、
体中が異常事態!って口内感覚に訴えるやん?そういうことが仕事でもあり、「やっぱりねー」と
一人納得。今までの職歴振り返り、「終わりは見えている」「あの現場よりマシ」と思いながら八月乗り切るしか
ない…。こげんあっつい中、ベビーカー押してますよね、仕事で。真っ黒に日焼け
当たり前。顔はせめてベビーアネッサにしました。今までkoh gen doの日焼け止め乳液使いよったばってん
もうアネッサです。8月は山やなー。タクシーアプリも使わないかんみたいですよ。

 心が荒むから~、と図書館で手にした「人生が楽になる 達人サウナ術」という本。もうドはまりΣ(・□・;)。
「タナカカツキ/サ道」にたどり着くも今ドラマ化かー!アマゾンもブックオフオンラインも完売状態ですよ、
じゃあ定価で買えと。松浦弥太郎氏も「本は手元に置くものじゃない」と何かで書いてらっしゃった通り、本が
家にたまるの嫌い。だからもっぱら図書館で、買っても読み終わったら人にあげるか破棄するか
したいんですよね。だからお安く入手出来たら嬉しいのですが。仕事でゲンナリマックスな日、
一人近所の銭湯へ入る。水風呂とお湯のコンボをしよったら!再会を願っていたLAVAのインストラクターさんが
入ってきたΣ(・□・;)!!頃合いを見計らって話しかける。聞けば秋ごろ世界旅行へ行ってしまうとのこと。
今月のフライヤーを頂戴した。銭湯でオバハンたちにばり話しかけられよった彼女。人柄やろな~。
人から受けた傷は、人から癒されるのが早いですね。彼女と再会出来て、心の板金完了で御座います。

 申し込んでいたほいく大学の20名定員に合格したΣ(・□・;)!保育の現場にいるみなさんと
勉強出来る!わたしは保育「園」にいる人ではないので、参加は無理でも「オンラインの講座だけで
良いので学びたい」とダメもとで応募したら、協議の結果合格したとのこと、ありがたや…。
支援員もシッターも単身で行うので横の人と意見交換がないのが、寂しいよね。学びもないしさ。
そういうわけで、来年息子が落ち着いたら「やっぱどっか所属する~(・・?」と考えだしており。
今も支援員のNPOに所属支援員とるけん、月に一度ディープでわたしのニーズに合致した研修を
無料で受けさせて頂けるのがありがたいんです。どっかに所属する、ってそれどこでもいいわけじゃ
もちろんなくて、そしたらやっぱり初志貫徹で「NPO法人 フローレンスの病児保育部」かなーと。
思いよったら、今月年に一度のフローレンス職業説明会イベントがあるらしいけん、
こら行くしかないかなぁ、と。今回で病児の説明会行くの3回目ですよ。この点わたしにしては牛歩。

 日経新聞の書評で知った「レンタルなんもしない人」の本読みよるけれど
ばり面白い。ふとした隙間時間に読むけど、肩の力抜ける。水星逆行やからか、無くしていた時計出てきた、
懐かしいDJ YO-C聴けたとか、そういうことたくさん起こった水星逆行期やった気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TURNSという雑誌 | トップ | プチトリップサウナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事