ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

小児科

2008年11月27日 | Weblog
 久しぶりに小児科へ。赤子が3,4日前から咳をしており、寝ているときは咳は出ないもののよく起きるし、母乳の飲みも悪くなっていた。今朝はくしゃみも併発。昼過ぎには鼻水も顕著に。昼前に連れて行ったんだけれど、行って薬貰ってよかったと思うほど症状が進み始めました。
 今日は寒いので、近所の歩いて行ける医者に初めて掛かってみた。女医さん、ナースへの対応きつ過ぎ。怖いよ。患者にはそうでもないんだけれど、料理屋で料理長のどなり声が聞こえたら、美味しく食べられないよねぇ。そんな感じになりました。夏降りに薬飲ませる。当然嫌がる。やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラシー | トップ | 写ルンです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニナース)
2008-11-27 17:26:54
そうそう…女医さんのが怖い率高いかも。
まー男の先生でも怒鳴りちらす人いるけどね…

確かにね。患者さんがビビるよね(汗)
けど当人は意外と慣れてたりするもんよw
返信する
めちゃ怖かった (編集人)
2008-11-28 01:07:38
>ナース嬢
先生ドSって思ったもん。
「孤独のグルメ」の怒鳴る厨房オヤジを思い出したよ
ナース達は至って冷静だったので、
プニナース嬢がおっしゃるように
慣れているんだろうなー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事