『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

講演会(無料)のお知らせ【「白光誌」6月号より】

2005-05-26 22:55:46 | 講演会のお知らせ
5月28日(土)奈良県文化会館2階 【13時半~17時15分】
5月29日(日)市川市市民会館第二会議室 【13時15分~17時】
6月5日(日)倉敷市芸文館アイシアター 【13時~15時半】
6月5日(日)山形国際交流プラザ4階 【13時15分~17時】
6月19日(日)プラザ文化センター新潟8階 【13時15分~17時】
6月19日(日)北海道立道民活動センタービル4階(札幌市)【13時~15時】
6月25日(土)茨城県立県民文化センター分館1階 【13時15分~17時】
6月26日(日)郡山市市民プラザ7階 【13時15分~17時】
7月10日(日)秋田市文化会館 5階大会議室 【13時~15時半】
7月17日(日)仙台国際センター 2階大会議室 【13時~15時】

     問い合わせ先 0544―29―5210
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「白光フォーラム」とワークショップ(マンダラと印の練習) (13時~

6月26日(日) コンパルホール(大分市府内町) 4階視聴覚室
6月26日(日) 松山市民会館 2階第3会議室

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございました! (教えて下さい(本物))
2005-05-29 18:14:50
今日は、やっとやっと念願叶ってご紹介いただいた講演会を(市川に)聞きに行くことが出来ました―\!

生まれて初めて生の印というものも見ました。

(すごい迫力だったです。)

ありがとうございました。



またこういうのがあったら教えて下さいね。

d(^O^)b



※でもお話してたのは日本人の方でしたよ。

(・ω・;) あれがリチャードさん???
返信する
Unknown (知足)
2005-05-29 22:03:34
教えて下さい、こんにちは! (^_^)/



リチャードさんの講演会、良かったでしょ。ご紹介出来て、私も嬉しいです。(*^_^*)

その講師の方が、松橋さんです。(^^;ゞ



印というのは、「世界平和の祈り」以上に効果があるそうです。特に、「人類即神也」の印は、たくさんの光が出て、気持ちもすっきりとし、オーラがきれいになり、自分のカルマも浄められます。



是非、実践して、実生活にお役立てください。(*^_^*)



私は、毎日、やっていますので、「その効果は確実にある」と、断言出来ます。

五井氏のお話の通りに、やってみると簡単なのです。(^^;ゞ

返信する
光のネットワーク (知足)
2005-06-01 05:51:41
教えて下さい、こんにちは! (^_^)/



>またこういうのがあったら教えて下さいね。

d(^O^)b



印は、全国に教えてくれるところがあります。

どこも、アットホームな雰囲気だと思います。

気軽に、参加してみてください。(*^_^*)



【光のネットワーク】



http://www15.ocn.ne.jp/~lightnet/schedule/sch_2005_06.html
返信する
さらに ご紹介ありがとうございます。 (教えて下さい(本物))
2005-06-01 18:12:17
さらに ご紹介ありがとうございます。



東京近郊で夜の時間帯ですと限られますが、いくつか可能性のあるところでチャンスがあったら(ちょっとドキドキですが‥)覗かせていただこうと思います。



それにしても、リチャードさんという方の印はスゴイ迫力ですね。いや、迫力と言うよりは、高貴で神聖な雰囲気が伝わってきます。例えて言えば、なんか世界的に有名な指揮者のすばらしい演奏を聞いている時のような感じがしました。圧倒されました。

 それにまた、お人柄もいいですね。一般企業での経験が豊富なためかユーモアのセンスがあって、お話がおもしろいし、「自分には霊能力がまったくない。」なんておっしゃるところが、また宗教臭くなくって親しみを感じるし‥。(‥もちろん、謙遜しておっしゃっている部分もあるんだろうなとは思ってますけどね‥。)それに何よりもかによりも、五井先生への絶対の信頼と敬愛の気持ちが伝わってきて、私は、うかつにも涙がこぼれそうになった時がありました。
返信する
Unknown (知足)
2005-06-01 22:01:18
教えてくださいさん、こんばんは。(*^_^*)



私も、リチャードさんの講演テープを聴いて、その人柄の誠実さに魅せられた者のひとりです。お話も明快で、「世界平和の祈り」のことも、「印」のことも、「白光真宏会」のことも、とてもよく理解できました。(*^_^*)



それに、そのあとに気付いたことなのですが、「白光」の職員の方というのは、私利私欲のない方ばかりで、とにもかくにも、すがすがしくて、頭が下がります。(^^;ゞ



何十年も祈ってこられたので、その心境が愛念を伴って、自然に湧き出て、響いてくる感じです。

返信する
知足さん、こんばんわ(~o~) (リチャード)
2005-06-05 23:53:05
知足さん、御無沙汰しております。

「輝かしい未来を創造するセミナー」をたびたび紹介してくださり有難うございます。

市川に「教えてください(本物)」さんが来てくださっていたのですね。

全く気がつきませんでした。

このHNはラヒリさんの掲示板でお見かけしておりました。

どの方だったのでしょうか?当日は80人ほどの方が参加してくださっていたので、分からないですね(^_^;)。



私は相変わらず「旅がらす」をしております。

今日は山形での講演会でした。

東京駅にたどり着きましたが、最終の「こだま」に間に合わず、東京のビジネスホテルにおります。

明日は富士宮に帰ります。



また、お会いしてゆっくりお話してみたいと思っております。

そのときは宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (知足)
2005-06-06 21:50:45
リチャードさん、こんにちは! (^_^)/

こちらこそ、ご無沙汰しています。



先日の五月の行事は、良かったです。会員以外の方々も、たくさん参加されたそうで、大阪からのバスも、いつもの3倍ほどの台数が出ていました。



会員以外の方は、同席したバスの中の雰囲気にも感動されたそうで、「宗教を越えたお祈り」にとても感激したという感想を、帰りのバスの中のマイクで、語っておられたそうです。(*^_^*)



また、お会いできるのを、楽しみにしています。

返信する
リチャードさん,はじめまして (教えて下さい(本物))
2005-06-06 23:16:11
 リチャードさん,はじめまして。まさか、こちらのブログもご覧になっていらっしゃるとは思いませんでした。

先日、はじめてお話を伺わせていただいたわけですが、とても良かったです。特にリチャードさんの五井先生に対する強い〝信〟の気持ちに感動し、それでリチャードさんのおはなしも信用する気になりました。

 印というものも初めて見させていただきました。大変強い印象を受けました。(ただし、私にはいわゆる霊能と言われるようなものは全くありませんので、何かが見えたとか、そういうことではまったくありませんが‥。)



 印についてはまだまだ疑問な点が多々あって、(例えば、世界平和の祈りとの関係や位置づけの違いはどうなっているのか?など‥)是非色々と伺いたかったのですが、当日は後の用事の時間が迫っていたため慌ててトンボ帰りしなければなりませんでした。残念!(それも運命の一つだったんだろうと受け止めてます。)



でも私はとってもシャイなものでちょうど良かったのかも。ハハハ



 印については、私はもっともっと理論的な説明が必要なのではないか?というを印象を(個人的には)持っています。でも、公開の掲示板では色々な考えの人がいて議論となり収拾がつかなくなってしまう恐ろしさがありますね。特にリチャードさんのようなお立場の方の発言は(会の公式見解となってしますでしょうし)自由な発言は難しいのでしょうね。

 でも出来る範囲で色々と教えていただければと思ってます。

 これからも是非よろしくお願いいたします。
返信する
教えて下さい(本物)さん、こんばんわ (リチャード)
2005-06-07 00:34:03
教えて下さい(本物)さん、はじめまして。

・・・というか、もう市川でお会いしているわけですよね。



私は典型的なROM(Read Only Member)として、時々、白光に関連あるサイトや掲示板(ラヒリさん、風さん、イメアさん、知足さんなど)を覗いたりしております。

ラヒリさんのお宅へは何回か遊びに行っております。

イメアさんとは30年以上前からの知り合いで、お互いの家に泊まったりしたこともあります。

知足さんとは昨年秋の神戸での輝かしい未来セミナーでお会いしました。



ラヒリさんも知足さんもネットを通して知り合いとなりました。

また、こうして、教えて下さい(本物)さんとも縁が出来て嬉しく思っております。

ネットの世界の可能性は凄いものがあると思っております。



でも、教えて下さい(本物)さんがおっしゃる通りの理由もあり、ネットの世界での発言は控えております。(理論的な説明が苦手というのが一番の理由かも)



五井先生の時代から現在の昌美先生の時代まで、私は白光を見つめてきております。

幸いなことに、村田先生や橋前副理事長や瀬木前理事長などの大先輩からも色々お聞きするチャンスもありました。



印に関して、色々な意見が飛び交っておりますが、五井先生が道を説き始めたころからの大先輩にとっても、私たちのような大多数の会員にとっても、きわめて自然に受け止めることが出来るものでした。



私はただひたすら、世界平和の祈りと印を行じている者ですが、機会を見つけて印のことなどに対する私の考えを教えて下さい(本物)さんに直接お伝えしてみたいと思っております。(文章はにがてなので(^_^;))



こちらこそ、宜しくお願いいたします。



返信する
ありがとうございました。 (教えて下さい(本物))
2005-06-07 06:51:05
リチャードさん、「レス」(←この言葉は間違いだそうですが‥) ありがとうございました。

 



 わたしは(五井先生と同じで)音楽が大好きなので判ったのですが、印を見ているとき、すばらしい音楽を聞いた時と全く同じような感覚を持ちました。そのような説明の仕方もあるのかな‥と(ちょっと)思っています。

 是非またお話を伺いに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。



 P.S. みょうこうじん と言うのは難しいですね。(字も!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。