『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【567】瞑想の薦め(*^_^*)

2006-04-27 22:28:24 | 瞑想
あれこれと書いていますが、結局は、「瞑想のお勧め」なのです。(^^;ゞ
色々な瞑想法がありますが、それなりに毎日続けられそうなのは、
白光真宏会の「世界平和の祈り」(統一)なのです。

けれども、瞑想は、「受け入れる準備のできた人」にしか出来ないという事情もあります。(^^;ゞ
【566】にもあるように、『適した時節というものがある』のです。

私も50歳までは疑念や猜疑心があって、毎日瞑想をすることは出来ませんでした。
いま振り返ってみますと、自然と「世界平和の祈り」に縁ができるように、
守護霊さんが導いてくれたとしか思えません。(^^;ゞ

時期が熟していないと、瞑想に親しむことが出来ませんが、
とりあえずは、瞑想に興味を持って、やってみることが大切だと思うのです。(*^_^*)

瞑想をしてみますと、「(人生の)目的」をなんとなく感じることができます。(^。^?


統一指導 テープ[世界平和の祈り]Aテープ(30分)定価: 800円
【(A・B両面共)五井先生の統一についての説明、祈りと統一(13分/1回)、聖歌】

http://www.byakko.or.jp/distribute_goods/dstribte_index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。