TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

6月6日、7日 活動10-11日目

2019年06月07日 | TICO Medical

2例の手術が終わり術後管理の番です

6月6日 活動10日目
腹部大動脈瘤に患者さんは
一般病棟に移り
リハビリを開始
飲水も開始しました
心房中隔欠損の患者さんは
抜管してドレーン整理
痛みはかなり強いようです
バイタルサインは安定していました
午後はWetLabo
人工血管を使って
端端吻合と端側吻合の練習
江川先生と北岡さんが最終日なので
みんなで総括して終了後
インターコンチネンタルで
ご飯を食べて空港へお見送りしました
お二人、ありがとうございました

6月7日 活動11日目
腹部大動脈瘤の患者さんは
歩行して食事を開始
レントゲンも良かったです
心房中隔欠損の患者さんは
一般病棟へ退室
歩行もできました
意外にフェリックスが
リハビリに消極的な患者さんに
強い口調で話していたのに
驚きました
病棟の空き時間に
講義 冠動脈造影の読み方
テスト 冠動脈の評価と治療
午後はWetLabo
バイパスの練習

明日から2度目の週末
幸い患者さんが落ち着いていて
助かっています

来週は次の活動の準備をしないと、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。