TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

6月5日 活動9日目

2019年06月06日 | TICO Medical

今日は2例目の手術でした

21歳女性の心房中隔欠損の閉鎖術でした
元気な合併症のない患者さんです

担当医のエドワードが執刀
江川先生が助手、フェリックスが第2助手
体外循環は北岡さんと
ユリヤ先生(ウクライナ)
麻酔がディルドラ先生(ベラルーシ)
今回の活動では、ザンビアメンバーに
試験や出産のための欠席が多く
現地にいる外国人と働くことが多く
仲良くなれたと思います

手術は安定して進められましたが
今回ASD2回目の執刀となる
エドワードですが
なかなか積極的に進められず
時間がかかりました

術後の患者さんは安定しており
出血も少なかったです
念のためペースメーカーは使っています

腹部大動脈瘤の患者さんは
痛みでリハビリが遅れていますが
少しずつ良くなってきています

術後ICUに泊まりましたが
急患やCPAが来たり
忙しそうです
看護師さんたちはよくしてくれ
指示も通りやすくなってきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。