goo blog サービス終了のお知らせ 

旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

エンジンが掛かりません? その2。

2019-02-13 05:10:25 | P25・PC50・C100系・C50系

イグニッションコイルの見直しの前に「点火ポイント」の交換とギャップ調整にて、火花状態やや回復。

キャブレターは、別カブ「C105」車にて良否確認済。

・・・で、疑わしきはここか?
 圧縮は?。

チェックしておくべきでした、ピストンリング「合口」寸法がこれではいけません。
  目標値は0.3~0.4mm位かな。
左から 「TOP(1.3) ・「 2ND(1.0)」・ 「 OIL(1.1)」 ( ):mm 合い口値

この合口値だったら、C50orCS50のリングかも知れませんネ。

又、ピストンも「スポーツカブC110」用かもしれません?。


最新の画像もっと見る

1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労をかけます (鈴鹿の山猿)
2019-02-21 14:18:51
寒い中でのレストア作業
ありがとうございます。<m(__)m>
余り熱くなってお身体にさわらない様
ご自愛をお願いします。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。