旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

「落雷」、他人事と思って居りました。

2021-07-18 21:54:43 | 近況・イベント・展示会。

12日(月)午後、我が家に「落雷」です。

 

落下した瓦片です。

午後、家内と買い物に出掛けました、ショッピングセンターに到着と同時に大雨、遠くで雷鳴が有り、3時間程で買い物を済ませ、雨も止み帰宅・・・、何か家の中の様子がおかしいのです、

落雷は、離れの「空き家」で有りました、電力関係は共用にしてまして・・・、  本家の方の

多くの電化機器が、使い物に成らなく成りました。

落雷時、留守にしてて安堵してます、近所の方に聞きますに、とんでもない「雷鳴」だったそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震、雷、火事、親父でしたか (鈴鹿の)
2021-07-23 14:36:23
雷が自宅に落ちるなんて、大変でしたね!
火事にならなかったのが、不幸中の幸いかと

沢山の家電が壊れたとの事ですが、保険は対象外?なのでしょうかねd(^^:)
返信する
対応に追われて居ます。 (管理人)
2021-07-23 22:22:09
隣人の方から、落雷時「煙が上がってました」との事でした。
火事に成らなかった事に感謝です。

今回の対応は全て「自腹」と成ってます。
返信する

コメントを投稿