史上最長?となった2019年の連休、折角なんで長期休暇でないとできないことを実行することにしました。
高野山麓の九度山から町石道をあるいて高野山、さらに熊野古道・小辺路を通って熊野本宮を通り、那智大社まで歩き通すプランです。昨年末に道中の宿を探したら空きが無かったんでテントを担いて行くことにしました。
前日に九度山まで移動することにして、新大阪まで新幹線、そこからは新規開業のおおさか東線に乗車。
207系かと思いましたが、大阪環状線から移ってきた?201系でした。久々のチョッパ音を聞きました。
久宝寺から王子、高田までは221系で移動、ここからは和歌山線に乗車。
227系1000代が来るかと期待しましたが、やってくるのはすべて105系
五条にて。対面に留置されているTcの台車はブレーキが両抱のDT21T、紀の川沿いの下りで止めるのがしんどそう。
戸袋窓を埋めていない編成も居ます。かつての常磐線緩行みたいです。
予定では高野口から歩いて九度山の街へ行くはずでしたが、橋本で南海のホームを見れば、
お、”天空”やないですか。
当然ながら座れるはずもなく、後部の一般車に乗車。
九度山駅に到着。雰囲気のいい駅舎です。
さて、宿のチェックインまでには少々時間がありますんで、荷物を旅館に預けて近所を散策。
5月の休日らしい風景
明朝歩く、高野山への町石道終点?の慈尊院にお参りしました。
翌日は訳あって早朝出発です。
高野山麓の九度山から町石道をあるいて高野山、さらに熊野古道・小辺路を通って熊野本宮を通り、那智大社まで歩き通すプランです。昨年末に道中の宿を探したら空きが無かったんでテントを担いて行くことにしました。
前日に九度山まで移動することにして、新大阪まで新幹線、そこからは新規開業のおおさか東線に乗車。
207系かと思いましたが、大阪環状線から移ってきた?201系でした。久々のチョッパ音を聞きました。
久宝寺から王子、高田までは221系で移動、ここからは和歌山線に乗車。
227系1000代が来るかと期待しましたが、やってくるのはすべて105系
五条にて。対面に留置されているTcの台車はブレーキが両抱のDT21T、紀の川沿いの下りで止めるのがしんどそう。
戸袋窓を埋めていない編成も居ます。かつての常磐線緩行みたいです。
予定では高野口から歩いて九度山の街へ行くはずでしたが、橋本で南海のホームを見れば、
お、”天空”やないですか。
当然ながら座れるはずもなく、後部の一般車に乗車。
九度山駅に到着。雰囲気のいい駅舎です。
さて、宿のチェックインまでには少々時間がありますんで、荷物を旅館に預けて近所を散策。
5月の休日らしい風景
明朝歩く、高野山への町石道終点?の慈尊院にお参りしました。
翌日は訳あって早朝出発です。