鉄道改善案

鉄道改善提案、延伸、新線構想、理想ダイヤ、理想配線図、車両デザイン批評、鉄道と地域、都道府県・市町村改編、交通改善総合

乗り入れ車両は乗り入れ先の広告動画を流すべき

2016年04月04日 | 鉄道一般
 3月26日から小田急4000形とJRのE233系の相互直通が開始した。すなわち小田急4000形が常磐線内を走行し、JRのE233系が小田急線内を走行するという画期的な1ページが開かれたわけだが、一つ改善すべき点がある。それは社内の動画広告である。常磐線内で小田急ロマンスカーの宣伝をするのはまだいいとして、小田急線で取手や松戸の天気予報を出されても意味がない。小田急線を走っているのだからたとえ常磐線の車両であっても完全に小田急の広告を流すべきなのである。これは小田急-千代田-常磐線に限らず全ての相直路線にも言えることである。