テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

イタリヤ軒のカツカレー~辛みがあるカレーです

2012-09-10 08:43:59 | カレー
 お昼の「イタリヤ軒」にやってまいりました。



 1階の席に着くと、陶芸家としても名高い元内閣総理大臣の細川護煕氏の書があるのに気がつきました、どういう経緯で、ここに飾られることになってのであろうか。そういえば、先週土曜、たまたまNHKの吉田茂を描いたドラマを見ていたら、近衛文麿公の孫として幼少の細川護煕氏が一瞬でてきたので、おかしかったです。もちろん、吉田茂の孫として幼少の麻生太郎氏も一瞬顔を見せました。ドラマの筋には無関係だから、NHKなりの粋な(ダサいけど)演出というやつでしょうか。



 「イタリヤ軒」は、ステーキばかりでなく洋食も充実しています。



 何にしようか迷った末、ポークカツカレー(850円)に。松山の老舗ということで、松山人好みのヘンな甘ったるいカレーがでてくる危険性もあったのですが、初めて「イタリヤ軒」のカレーに挑んでみることにしました。



 つけあわせのサラダです。



 そして、カツカレーのおでまし。ご飯を奥に、手前にカレーを盛り付けてあって、洋食気分が盛り上がります。



 ご覧のように、カツは薄めですが、やわらかいお肉で、しかもカラっと揚がっていておいしいです。



 そして肝心要のカレーはというと、具がないというか、溶け込んでいるというのか、そういう型のカレーです。もう洋風のカレーソースというような感じになっています。そして、これがけっこう辛みがあって、その他の香辛料の深みもあるおいしいカレーでした。こんなことならば、もっと早く食べておくんだった。こういう情報をきちんと流してくれるサイトがあれば、いつまでも躊躇していなかったのになあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿