テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ル・トワ・ルージュ~贅沢パスタとブイヤベース

2013-03-12 08:52:06 | フランス料理
 フランス料理の「ル・トワ・ルージュ」さんです。



 いつ見ても配色が美しいカキのグラタン3色ソースです。「一口で食べてください」というようなことを言われますが、なんかもったいないですよね。



 フォワグラとクリームソースの生パスタです。「ル・トワ・ルージュ」でパスタを食べるのは初めてです。黒い粒粒はトリュフで、香りがただよいます。上に散らされているフォワグラは、表面がカリっとしていて中はトロォです。生パスタなので、むちむちの弾力感がたのしめます。なんとも贅沢なパスタでした。



 カブのスープ。無化調のやさしいお味。



 主菜にブイヤベースがありました野で、頼んでみました。本場フランスでは、具をくたくたに煮込んでしまうので日本人の口にはあわないことが多いとのことです。こちらでは、具を別に調理して、スープとあわせているそうです。そのため、素材の味が生きています。スープはあえてニンニクはきかせていないそうです。上品な味わいのスープです。



 こちらは定番の仔羊のソテーです。



 デザートにアップルパイ。



 こちらは店名を冠したルトワルージュ。いちごのムースで赤い屋根がつくられています。



 1人7800円のコースでした。やっぱりフランス料理って、いいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿