テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

炭焼ダイニング ちかき

2011-01-23 10:03:32 | 焼肉
 街なかから「遠き」場所にあっても「ちかき」に行きました。「もぎたて」で紹介されていたので。郊外に広い駐車場と大きな店舗空間を持っています。街なかの焼肉店とは感じが違いますねえ。



 定番のキムチ3種は800円。ちょっと高いような気もしましたが、量はそれなりにありました。



 生レバーは780円。こちらは、他のお店と比べて、量的にちょっと少なめだったかな。



 お目当てはテレビ登場の「キング・オブ・盛り合わせ」です。



 特選盛り合わせ2人前です(3800円×2)。



 タン、分厚いです。これだけ厚いと、タンの食感をタンのうできます。



 これはロースかな。さしは入っていないのですが、柔らかくておいしいです。



 さしが入いりまくったバラ。



 こちらは、何んという部位だろう。どれもこれも、文句なくおいしかったです。



 厚みがあるお肉ばかりだったので、焼き加減が難しい点があります。鉄板ではなく、炭火に網を使用していたので、意外と長い時間かけて焼いたほうがいいようでした。



 甘めのタレが薄味に感じられたので、コチジャンを投入したら、コクと辛さが出て、自分的にはいい感じになりました。



 もう一つ、テレビで紹介されていた炙りもつ鍋2人前(980円×2)。しょうゆ味・塩味・チゲとあったので、チゲを選択しました。



 もつの脂が口の中に広がり、だんだん繊維だけになっていく過程がたまりません。スープはチゲといっても、ぜんぜんkらくありませんでした。しょうゆ味にちょっと手を加えた程度でした。一緒にもってきてくれた唐辛子を全量ぶち込むことによって、ピリッとした辛さが出ました。



 クーポン使用で1割引となりました。街なかの焼肉店だと、サラリーマン層とかが多いような気がしますが、郊外店なんで家族連れが多く、そういった点もあって、いつもとは違う雰囲気の中で食べました。

「炭焼ダイニング ちかき」 松山市南土居町561-1 089-907-0057












最新の画像もっと見る

コメントを投稿