テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

リフレ104s

2011-01-24 08:41:23 | 洋食
 銀天街からちょっと入ったところにある「リフレ104s」。



 ふと見ると、看板に「焼きハヤシライス」の文字が。昨年、門司港にいって焼きカレーを食べてきたので、「焼きハヤシライス」なるものに、俄然興味を惹かれました。これを食べてみねば男がすたる。というわけで予備知識なしに、勇躍、入店いたしました。



 入ってびっくり、これが女性客ばかり。「大入亭」の男一匹松花堂弁当につづいて、男一匹カフェになってしまいました。よくたしかめずに、洋食店だと思って入ったのですが、大違いでした。「大入亭」はオバサン、おばあさんばかりだったのですが、こちらは若い女性がほとんどなので、異邦人度はよけい高いです。しかも、インコくんをみて癒されるというのが、お店のウリになっているようで、ますます男性とは縁遠い店づくりです。おまけに、「ハンドリラクゼーション」という、なんだかよくわからないマッサージだか、エステだかの癒し空間が併設されています。なんだかよくわからないけれど、男性向け風俗でないことだけはたしかです。これは、まいった。



 帰るわけにも行かなかったので、焼きハヤシライス(820円)を注文。いたたまれない雰囲気の中、さっさと食べて帰りたかったのですが、なかなか品が出てきませんでした。焼き上げたりするのに時間がかかるのかもしれませんし、だいたい急ぎの客は来ない店なのでしょう。なにしろ、ゆったりと癒しを求めてくる女性が、お客のほとんどなのでしょうから。



 焼きハヤシライスは、ほんとうに焼きカレーのハヤシライス版でした。玉子をのせて、チーズをふりかけて焼き上げるという調理です。焼けたチーズが香ばしく、これ自体はなかなかいけます。熱々なんで、あんまり急ぐと火傷しかねないです。



 ハーブティーとちょっとしたデザートのおまけつき。



 こんなんだと知っていたら、会社の女性にでもご同行願えばよかったです。まあ、お店の人も、お客さんも、こちらが思うほど、他人に関心はよせないんだけどね。

「リフレ104s」 松山市湊町4-12-9 089-933-0104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿