テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

伊太めし屋~最初に登場したのは…

2013-05-21 08:00:31 | イタリア料理
 中心部から離れた南環状線沿いにある「伊太めし屋」です。



 この日は、遅くに入店したため、お客さんがひけていました。簡易な感じの店が多いイタリア料理店ですが、「伊太めし屋」さんは机に布のクロスがかけられ、ちょっと高級感があります。



 まずは赤ワイン(2600円)。手ごろな値段のものがあります。



 さてお料理ですが、お客さんが少ないのにやけに待たされるなあ、と思っていたら、いきなりどお~んとアクアパッツァ(1980円)がやってきたので、度肝を抜かれました。アクアパッツァって、素材、調理法、味付け、盛り付けがさまざまで、お店の個性がよく表れる料理だということに気付いたので、このところよく頼んでいます。こちらは、イサキか何かが一尾まるごと豪快に登場です。その魚に大量のアサリ類が加わります。スープは濃い目でおいしかったです。



 アクアパッツァが登場したと思ったら、続々と料理が運ばれてきました。前菜のつもりだった骨付き地鶏手羽元とポテトのローズマリー(780円)です。鶏の表面がカリっと焼きあがっていて、こちらもいい感じ。



 ピッツアも来て、机の上は満杯です。閉店時間が近づいていたので、いっぺんにもってきたのか、それともわざわざ一緒に食べられるように時間を調整したのか、よくわかりません。あまりにもいっぺんに来たので、せっかくのお料理が冷めていってしまうのが哀しかったです。ピッツアはゴルゴンゾーラの酸味がきいていていいです。生地はカリカリ型。リンゴの薄切りをのせているのが、創作でしょうか。



 3品を急いでたいらげて、あらためて注文したのが牛フィレのグリル マルサラワインソース(2520円)です。濃厚ソースがかかります。



 厚いお肉は、上手にミディアムに焼けています。



 料理はどれもおいしかったです。ただ一品一品食べたかった。注文方法は気をつけた方がいいようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿