テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

千花~女性向けか

2013-05-22 08:32:00 | 大衆食堂
 ようやく本格的にあたたかくなってきたようです。いつものように「三越」の裏手をふらふらとしていると、お昼の定食の看板が目に入りました。お値段を見ると700円から900円。街なかゆえ、このぐらいの値段がふつうなのかな。ちょっと高いかな、と思いつつ、入ってみることに。



 かつて、フランス料理店の「テロワール」があったところです。「テロワール」は、そんなに遠いところへ移転したわけではないのですが、やはり足は遠のきますね。



 お店の中は、案の定、多くの女性で占められていました。机の席を占領して、2人から4人ぐらいでにぎやかにしゃべっているのが、女性客です。隅のカウンター席に1人ですわって、黙々と食べているのが数少ないサラリーマン風の男性客でした。昼食風景を見ると、いつも思うのは、女性の方が楽しそうに暮らしているということです。



「俺は男だ!」とばかりに、手作りハンバーグと海老フライランチ(900円)をいってみました。味噌汁は甘いです。松山の味です。



 ハンバーグは期待していたよりも小さかったです。しかも、おろしポン酢の和風ハンバーグというやつでした。ドミグラスソースでごっついハンバーグをほおばりたいという人には向かないでしょう。エビフライはからりと揚がりおいしいのですが、これもちょっと小ぶりかな。ご飯の量も少なめ。



 ということで、場所柄なのか、女性客を意識しているのか、量的には控えめな感じでした。お皿に野菜をもっていたり、煮ものがついたりというところも女性客向けなのだろうか。まあ、男性にとっても余計な栄養分をとらなくていいということにはなるのですが。これで夜の営業は、どのような形態になるのであろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿