テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

じゅう兵衛~巨大広島風お好み焼き

2012-08-03 08:01:00 | その他の料理
 以前、「もぎたて」で紹介されていたおこのみ焼の「じゅう兵衛」さん。いつも混雑しているとのことだったのですが、この日は比較的すいている時間帯に入ることができました。



 店内は、5~6人掛けのカウンター席に テーブル席が4つか5つ、座敷に2卓、という感じだったと思います。



 いろいろな種類がありますが、基本的に広島風お好み焼きのお店です。



 広島風ですから、そばかうどんが入ります。そばダブルは120円増しとの但し書きがあります。



 注文してからかなり待ちました。カウンター席ではなかったので、どのように調理し、どの段階に時間がかかるのかはわからないのですが、とにかく意外に待ち時間があります。そうしてやってきたミックス(760円)です。ミックスは豚肉、いか、そばです。で、あまり予備知識がなかったので、その大きさにちょっとびっくりしました。



 この写真で、厚みが伝わるでしょうか。それで、焼きあがるのに時間がかかるのかなあ。豚肉もふんだんに入っていました。ソースは、松山なのに意外なことに辛め。



 中年のご夫婦風は食べきれず、お持ち帰りしていました。持ち帰り用パックが用意されているの納得。30歳近辺のお客さんは、そばダブルにしていましたが、小山のような盛り上がりをしたお好み焼きになっていました。



 つくるのに時間がかかり、量が多くて食べるのに時間がかかるので、当然回転が悪くなります。こういうこともあって、いつも混んでいるのかもしれません。それから、営業時間が11時から14時までと限られているのも一因か。定休日は火曜です。大食いのシャム社長に、そばダブルを挑戦させたいなあ。

「じゅう兵衛」  松山市和泉北2-13-29  089-934-3222


最新の画像もっと見る

コメントを投稿