テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

マーズ~大きなチキンカツ健在

2012-08-01 08:18:48 | 洋食
 伊予鉄道がめでたく創立125周年をむかえてそうで、なによりでございます。その伊予鉄の横河原線の線路の脇にある「マーズ」にひさしぶりに行ってみました。



 カウンターとテーブル席の店内。マンガがおいてあり、土地柄か、オシャレ度は薄く、大衆的なお店づくりです。



 以前と、品書きの感じがかわっています。




 とろ~りチーズとデミソースのチキンカツの「R」(1180円)にいたしました。前回は、品書きをよく読まず「M」サイズにしてしまいました。今回は、まちがえずに注文。そんなにお客さんが入っているわけではなかったのですが、かなり待たされて(30分ぐらい)、やっと登場。何が、そんなに手間をとらせたのかなあ。



 ことばどおり、かなりの大きさです。それにチーズがかかりますから、カロリー高そうです。1日分の栄養がとれてしまいそうです。ころもはサクっと揚がっていて、中の鶏肉はやわらかです。デミソースの味が濃いので、ご飯が進みます。おなかがパンパンになりました。



 品書きにはタルタルソースというのがあったけど、どんなんだろう。ふつうは魚介系の料理に使うソースだけど。機会があれば、ためしてみるかな。


 
 一方、重信川の橋のたもとにある「杭州」。「杭州」の看板は撤去され、「てんやわんや」の看板が取り付けられていました。大盛りの中華風焼きそばで有名なお店でしたが、どうも閉店したみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿