テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

スーパーホルモン~ホルモン食べずじまい

2012-08-21 08:29:23 | 焼肉
 松前方面に向かう国道沿いにできた焼肉店の「スーパーホルモン」。ありがちな昭和を感じさせる外装です。友人が行ってみようというので、入ってみました。



 内部も昔風ですが、できたばかりなので新品というヘンな感じの内装。



 品書きを見ると、けっこうお安い値段のようです。ふだん食べに行っている焼肉店と比べると、3分の2ぐらいの価格でしょうか。黒く隠されているのは、もちろん生レバーでございます。



 店名にもはいっているだけあって、ホルモンが売り物なのでしょう。その部位の解説図。



 定番のキムチ盛り合わせ(500円)。よくつかっていました。



 そして七輪の登場。昭和調にあわせた調理器具です。



 塩タン(890円)。やや薄めに切られていました。



 サーロイン(997円)。脂身のつきかたが微妙な感じ。かつて「三千里」で食べたサーロインと比べちゃいけないか。



 焼くのは、こんな感じになります。



 「べこや」で、「幻の肉」と宣伝されていたミスジ(1050円)です。しっかりした食感があり、肉の味がたのしめます。



 ハラミ(890円)。こちらは棒状に切られています。ミスジより、さらに繊維がある感じ。



 上ロース(997円)です。



 こちらは上バラ(1050円)。上バラ、上ロースともども、いつも食べに行っている焼肉店のもののように、溶けていくという感じにはなりません。値段相応というところでしょうか。



 おまけ。食べ終わり際に、携帯画面にサービス品があることを発見しました。せっかくなのでいただいた品。



 玉子スープ(355円)です。



 クッパは640円と安いのですが、スープにコクがないようでした。



 韓国製の丸くて大きめの匙で食べたいと思うのは、私だけでしょうか。


 
 肝心のホルモンは食べませんでした。ふつうのお肉に関しては、値段にみあった質なのではないでしょうか。焼肉店の場合、料理の質が正直に値段に反映されるというのが、私の経験則です。つまり、安くておいしいお店というのは存在しがたい。どうしても安くてそれなり、となってしまいます。今回も、経験則を覆すことはありませんでした。


「スーパーホルモン」 松山市小栗5-2-7    089-947-0104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿