死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

念願の!!ビアガーデン

2014-09-29 10:48:56 | グルメ

昨日は未亡人クラブ横浜支部で念願のビアガーデンに行ってきました。 思い返せば去年の7月、炎天下何時間も並び(と言っても並んだのは私ではありませんが)残念ながら入れなかったあの事件


あれから1年2カ月、やっと実現しましたビアガーデン。

今回は未亡人クラブ本部のあの方もお呼びして、男性陣も3名参加し総勢8名で開店直後の16:30から閉店まで飲む飲む。
未亡人クラブ本部のあの方、別名カフのヘッドは遠方はるばる、ありがとうございました。
来ていただいて、横浜支部も幸せです♪

さて、ここは飲み放題、食べ放題、時間制限なし。それでもって、食べ物もおいしいし、飲み物の種類も豊富(多分←あんまり飲まないから分からない)
最初にしかめぐり合えなかった牛すじなんか、美味しかった。絶品!!
揚げ物も、サラダも、デザートもそれぞれ種類豊富にあって楽しかった。

最初に到着したころは

まだまだ夕方。
先発隊4名でさっさと始めます。ビールも機械が上手についでくれます。

食べのもの写真は取り忘れたけど、美味しかった♪

今回の話題は大学受験とか老後の生活とか。
老後はみんなでシェアハウスに住むか?とか。そうだよね~配偶者のいない我々は一人になっちゃう可能性が高いしね。うちも娘が結婚したら一緒に住もうと言ってくれるけど、新婚さんの邪魔をする気はないし。ま、大体うちは息子が結婚できるか怪しいから、中年の息子と老婆が一緒に住むのかな。
ま、万が一息子が結婚できたらどなたか私とシェアハウスしましょう!!
あとは、パパ達の奮闘ぶりに私は感動しちゃいました。奥様に先立たれても、仕事もあるし、家事もしないといけないし。女性が一人でこなすのよりも多分大変だろうなってしみじみ~


すっかり夜も更けて、おなかもはちきれそうになったのでそろそろお開き。
また来年。
こんどはもう少し暑い時期に予約できるように頑張ります♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~ (カフのヘッド)
2014-09-29 19:38:02
いえ~い。
更新はや=い。さすがの仕事中(^v^)

今日職場で「昨日飲みすぎて肝臓が痛い・・」とかなんとか言ってたら(でも残業したし)
お店の素敵さにみんな羨ましがってたよ。
料理も種類多いし、呑み放題食べ放題で時間制限なしってなに!?
私、冬でも行きたい・・・・(笑)
寒くても頑張るう。

話題が子どもの話メインじゃなくなってきたのが、いいよね。
私たちの姿は「親」だけじゃないもの。

また遠征行きます。
「え?横浜までわざわざ飲みに行ったのっ?」と、
例え驚かれようとも・・・・・
返信する
追伸です。 (ヘッドその2)
2014-09-29 19:39:20
閉店まで。ってなんですか。

いいな~うらやまし~。
返信する
ありがとうございました!! (フジ)
2014-09-29 23:23:29
いやー、ホントよかったよね!
さすがなかなか予約がとれないそごうのビアガーデン!!
サイコーでした。
のんべさんのおかげ。ありがとう♪♪

また皆でどこかではじけましょう。うふ。
返信する
ありがとうございました (ふみ)
2014-09-30 08:17:29
確かに、夏のあっちーときだと、パラソルなど無しでは長くはいられないかもね。

前の日土曜日、19時頃買い物に出たらけっこう寒かったのですが、屋上だから少し暖かかったのかしらね。
20年前は、横浜港の花火があそこから、予約無しで見られるんだ、あそこは穴場なんだと、亡夫が言っておりました。
そんなことも、思い出しました。


予約ありがとうございましたm(_ _)m。
遅れてすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)m。

シェアハウスねー(^^;)。
そういういのも、アリになってくるのかしらね。

あるいは。
理想は、「近くに集まる」かしら(^^;)。
「今日は病院の日だから、みんな乗っていくべー」
みたいな?!(^^;)。

そんな長く生きているかな-?!


あの日老父のお供をして、年を取ることを実感しました。
とにかく、体は資本だね。
元気でいられるようにしなきゃと、思いました。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m。
返信する
カフのヘッド♪ (のんべの妻)
2014-09-30 09:03:04
カフのヘッド、先日は遠いところありがとうございました。
でも、美味しかったし寒くなかったし景色もよかったし、よかったですよね♪
横浜支部総力を挙げてヘッドをお呼びできるお店を今後も探し続けます。(いつもはフジさんやふみさんですけど・・・)
同じ境遇の人間として、ではなく一人の人としてお付き合いしていけるこの不思議なご縁に乾杯です!!

次回は閉店まで!!ぜひ!!
返信する
フジさん♪ (のんべの妻)
2014-09-30 09:04:56
本当に思った以上によかったね。
BGMもセカンドだったしね♪(←分からないけど)
去年は8月の予約を取ろうと頑張ったから取れなかったんだね。
9月ならまた来年も取れるかも。
ま、その前に忘年会をよろしくお願いします<m(__)m>
返信する
ふみさん♪ (のんべの妻)
2014-09-30 09:06:36
いやいや、本当に今回は途中からの参加でさみしかったけど(T_T)
でも、来ていただけて良かったです。
男性陣もお誘いいただきありがとうございました。
話の幅も広がって楽しかったね♪

今後も老後のご相談などみんなでいたしましょう
返信する
お疲れ様でした! (レオパパ)
2014-09-30 17:31:16
のんべの妻さんとは前回はすれ違いだったのに今回初めての飲みとは思えないくらいのすさまじい勢いでとても楽しかったですよ(笑)

みなさんのマシンガントークにも中身が無いようで(笑)たまにすごくタメになる話もあったりって感じがなかなかどうして居心地の良さを感じました。

また是非誘ってください!
返信する
Unknown (せつこ)
2014-09-30 22:22:50
いいなぁ、楽しそう!
来年は参加したいなぁ。
返信する
レオパパさん♪ (のんべの妻)
2014-10-01 09:11:31
レオパパさんも1年ぶりとは思えないなじみっぷりでしたね!!
すさまじい勢いって・・・・ま、いつもあんなもんです。
私はほとんど素面なんですけどね。

レオパパさんちの子育てを聞いて反省することしきりです。まだまだアマちゃんな私です。

また飲みましょうね!!
返信する

コメントを投稿