BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

簡単じゃないよ

2019年01月18日 | テルラ日記


Ciao tutti!



お正月、三連休もあっという間に過ぎて、新年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?普段のペースに戻ってきましたか?



風邪にもならないように、気をつけてます、気合い入れてのうがいと、手洗い、なるべく寝る時間を多くして、健康維持管理…



スキーもまだ行けず、運動不足解消のため、本日シーズン券をゲットして行く気はマンマンになりました。いいんじゃない❗️




ボローニャのつづき



いきなりこれ、な~んだ,って⁉️




お・・・砂なんです。コツコツと作るんだけど、完成度に感心しました。

めちゃくちゃ寒いのに、良くやるなぁと。


彼らは、これでいくら稼ぐのか?

イタリアは、路上で商売をするといいましょうか、色々あります。・・・・

 

2000年頃は、目覚まし時計や、生活雑貨的な物はよく売ってましたがいないなぁ~!?


以前とまた変わってきたなぁと、変な動く子供騙しのオモチャ売ってる中国人もいないし、海賊版CD売ってるのもいないし、

 

時代の流れで流行り廃りがあるんでしょうね!!これもまた、



夜になって、黒人が偽物ブランドは相変わらず、すげ〜なって数を並べてました!



なかなか、オシャレなのもあるんですよ、しかし偽物です!



やはりアフリカから来た彼らは仕事がないのでマフィアの下で、

 

麻薬の売買など危ないことをするしかないのです。イタリアも黒人はもう、移民として受け入れるのは、限界まできてしまってるようです。



日本もこれから、移民を入れてどうなるのかなぁと思う。

 

平和ボケもそろそろ準備しないといけません。

 

治安は間違いなく悪くなるので、自らが自分自身守るなど意識していかないといけない時代が来る気がします。








これだけ移民を受け入れるイタリアは🇮🇹凄いと感心してしまう。カトリックだからか、僕にはわかりません。

 

いつ見ても凄い教会を見ると、圧倒されます。何のために、この・・・・・?




イタリアは死刑がない国ですし、犯罪者もイタリアに逃げれば、とりあえず大丈夫だそうで、寛容とは宗教なのか?わかりませんが、どうやって成り立つのか、日本のお偉いさんは、学んではいかがなものかと思う、これは打つ手はあるのか?手遅れなのか。


ユーロもどうなるか、世界的にめちゃくちゃなんですけどー

2019年、イタリアと日本は仲良くしないとね!

 

相性はいいと思います。

 

ドキドキ💓わくわく楽しみですね!⁉️


僕はイタリア料理を作って行くしかないので、今年もよろしくお願いします^_^





暖炉ポカポカ、暖かくしてお待ちしてます!

今日も温かくして寝ましょう!

 

 




お疲れ様でした!

今日のおすすめの曲は

Napule e' Pino Danieleです!

ナポリピッツァ好きはこれを知らないとアカンでしょう!






Ciao Ciao!


謹賀新年( ^ω^)・・・雪掻き疲れたー

2019年01月01日 | テルラ日記

 

 

Ciao!

 



新年、明けましておめでとうございます。

 

昨年は皆様、ありがとうございました。

 



本年も宜しくお願い致します。

 



これからもっと^_^テルラを愛し愛されるように、頑張っていきますので宜しくお願い致します。



イタリアに感謝を込めて 

 

[乾杯!」









まぁ 雪、良く降りました、毎日やん!雪掻き疲れたー‼️




本年も皆さまにとって、より良い幸せな一年になりますよう、ご祈念申し上げます。










この曲を捧げます。
Renato zero-Nei Giardini Che Nessuno Sa

世界的に何が起きるかわからないこのご時世、水戸黄門様はどこかにいないのかな(^-^)と思うこの頃です。

 

平和な年になりますように

 

3日までお休みをいただきます。


新年は4日から営業します。






Ciaociao!!