BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

木を伐採

2024年03月28日 | テルラ日記

Ciao!

春ですね

黒姫スキー場も今シーズン終了…ありがとうございました!

まだ雪はあるのに残念ですが、志賀高原はゴールデンウィークまで滑れます。

あと一回行くかなぁ…楽しみ!

40年もやってるのに、ブーツを変えたらこんなにも違うのかと、改めてスキーの奥深さを感じたシーズンでした

道具の進化に感動します






毎冬の風物詩

薪の準備パート1を開始しました

伐採、これも大変危険な作業で命がけです

専用のワイヤーを使い確実に狙った位置に倒します



迫力が半端なく、「ズドン!」










無事に伐採が終わりました

枝を落として


ブルドーザーで引っ張ってテルラの裏庭に


焚き付けように小枝を「まー大変!」




寒い冬を乗り越えるための大切な資源に感謝して、毎年大変さもありますが達成感と運動不足解消と一石三鳥以上になるから、OK!

身体が元気なうちは頑張るぞー



ご予約お待ちしてます




Ciaociao!!

この記事についてブログを書く
« JAPOW… | トップ | 新緑…若葉のグリーンが鮮やかに »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事