BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

元気に食あり。

2016年04月20日 | テルラ日記

Ciao!!

 

先日、99歳の祖母に会いにいってきた。

 

とても元気で良かった。頭もしっかりしている、足腰がちょっと弱くなってしまったが、問題なく一人で動けるスーパー祖母ちゃんなのだ。

 

やっぱり、色々しっかり良く食べるから・・・・元気な源なんだろうなと思う。

 

今度は100歳だ、凄いよ!!

 

自分は40肩でガタガタ言ってるようじゃ駄目だなと・・・・まだまだ先は長いぜ!!

 

おかわりばっかりしてたら・・・・・どうなるんだろう!?

 

健康なんだけど肥満で要注意なんです。実は       

 

 

 

戸隠、黒姫です。大人気パワースポットです・・・穏やかな情景が癒してくれます。

 

 

休みに、DIYで新しい看板を自分で建てている。

 

「やればできる!」

 

地中に穴を60CM掘り柱を1本を立て、コンクリートを流し込み・・・・電気を通して出来上がり。

 

これが意外と簡単そうで素人がやると難しい 地面をどれくらい深くとか、風の力も計算しないと

 

倒れて事故も困るのでコンクリートを練ったり自分なりにやってみた。

 

 

楽しいっ!!

 

 

ペンキ塗って、コンクリートが固まるまでも時間かかるから、天気も悪いし、なんやかんやで3週もかかって完成!!

 

こんなもんでしょ・・・・手作りなんだから。

 

仕込みもコツコツと( ^ω^)・・・

 

先日、常連のお客様がイタリア(フィレンツェ)人御夫婦を連れて食事に来ていただいた。

 

・・・・・・・・・・喜んで頂けたかなぁ~!?

 

本場の人がこの山奥のイタリアンって不思議な感覚でしょうね!!

 

僕がイタリアの山奥の和食に行って、イタリア人が作ってたら、「む、むっ!!」て思うかな。

 

やっぱり、日本人に合わせてるでは、本場のイタリア人にはパンチが足りないって思われるだろう。

 

デリカートな味わい・・・本場の味を伝えるって・・・・・俺の感じたイタリアをやるしかないでしょう。

 

どんどん美味しさの進化、イタリアンの進化って凄いから オタク料理人も凄い多いでしょ!

 

まっ!!イタリアで作ってる感覚でやってるから、いいよね!

 

イタリア人が来たらまた、聞いてみよ~っと。

 

 

 

イカ好きです。

 

 

イタリア魂こめて・・・・

 

 

熊本地震で大変なことになってしまって悲しいです、昨年、旅行で熊本城にいったのですが、本当に素晴らしい石垣で感動を覚えています、

きっと復興され、蘇ると思います、日本人ですから 

 

ゴールデンウィークが来週からですが

御予約埋まってきております。

 

席数に限りがありますので

 

繁忙期、ウィーク中は予約頂いたお客様のみの営業になりますので宜しくお願い致します。

 

お電話お待ちしております。

 

Ciaociao!!

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« Maestro, | トップ | Fatto a mano・・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリ)
2016-04-25 17:05:27
シェフ凄い。大工さん!
黒姫はいい季節ですね!
GW帰りたい~~。ですがまだ予定立たずです(;_;)
ポモドーロ食べたいです~。
返信する

テルラ日記」カテゴリの最新記事