BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

春がやってきました。

2018年04月12日 | テルラ日記

 

Ciao!!

 

今日は雨が降って、雪も解けちゃいましたねぇ、だからスタッドレスタイヤも交換しました。もう降らないでしょう・・・・・!?

 

しかし油断してると、この時期はいきなり積もったりするので心配ですが勝負します、今年は少なかったこともありますし。

 

ゴールデンウィークにドカッと降ったこともありますが。

 

 

サフラン入りの魚介のラザーニャ

 

サフランって何でも使えます、パスタはもちろん!!お肉にも魚にも野菜料理にもOK!!

 

万能な魔法の調味料、サフランの風味と色もきれいだし、

 

とても好評でしたので、また今度やりますね!!

 

 

 

自家製パッパルデッレ

 

力を均等にプレスしないとうまく切れません。

 

 

お肉ソースと絡めて

 

 

煮崩れたお肉のラグーと太いパスタは哀愁感じますね、

 

イタリアの田舎の街道沿いにポツンとあったTrattoriaの「猪のパッパルデッレ」

 

「よし勉強だっ~!!食べてみよ~っ!!」

 

目をギラギラさせて、

 

「こ、これがチンギアーレか?」って・・・笑

 

普通に美味しかった。

 

イタリアご無沙汰しちゃったなぁ~ そろそろ行きたいなと思ってます。

 

 

雪が解け、やっと春を迎えてる黒姫高原・・・・やっと緑がこれから出てくる新緑の季節になります。

 

朝から小鳥たちも忙しそうに、飛びまわっています、この時を待っていたかのようです。

 

ゴールデンウィークの頃には、新緑が綺麗だと思います。

 

自然を満喫にドライブにいかがでしょうか?

 

 

 

お待ちしております。

 

 

Ciaociao!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« やる気ないトマトが好きなん... | トップ | GWが始まる前・・・ »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事