BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

Avanti ゆっくり

2020年06月26日 | テルラ日記

 

 Ciao!
 
コロナが終息しない…進む毎日に不安は、無いとは言えません。マスク生活が当たり前になって、なんかいろんなものが不自然な世界、この先どうなるのか… 
 
誰もわかりません。
 
自分自身で気をつけるしかない。
 
 
山は穏やかですねぇ・・・・


 
黒姫も暑くなりました。
 
最近休みは友達と、丸太切り、軽トラックに乗せ運び、薪を割り、きれいに並び重ねる、ずーっとやってました。2年分は蓄えたかな!?
 
無我夢中です。4メートル一本の木を玉切り太いのは40分かかります。
 
何本切っただろう…20本?もっとかな…
 
チェンソーも50ccクラスじゃないと歯が立たない刃も研がないとねー^_^切れません…
 
毎年、梅雨前にやらなくていけなくて、先日終了して気分爽快になりました。
 
天候にも恵まれて、ありがとうお天道様^_^
 
何も考えず、一日中チェンソー片手にただ、ひたすらに木を切る「男の浪漫」感じますっ!正直言って身体はガタガタになりますよ、何せ生木は重たいんです。
 
 


丸太を乗せて、行ったり来たりしながら運びました。
 
来年は、どうなるやら。
 
 
 
 
さて
緊急事態宣言が解除されましたが、ここに来てまだ複数の地域にて散発的に発生してますが、
 
またまだ油断は禁物です。
 
 
マスク着用、換気、手洗い、咳エチケット等徹底し、席数を減らして営業しております。
 
3蜜避けるため大人数、団体様は暫くは制限をさせていただきます。
 
何卒、感染リスクを避けるため、ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願いいたします。
 
 


 
 
 
自分は困難や試練に直面したら、初心忘るべからず。
 
 
 
魂のポモドーロ…色々と振り返ってみる。
 
いろんなポモドーロの作り方を日本とイタリアで見てきたけどやり方は本当に沢山ある。
 
ワンパターンでは駄目、超がつくほどの一つまみの塩、砂糖、オイルと煮る加減と・・・絶妙に仕上げる。
 
 
 
最後にハートを入れるのを絶対に忘れないこと。
 
 
 
 
 
魂のポモドーロ!!タリアテッレ^_^なのだ!


 
これは、酸味、甘さ、パルミジャーノ、バージンオイルのハーモニーは、やめられない、とまらない!
 
イタリア行けないけど、間違いなく食べたらイタリア感じます!
 
 
 
 
今日もお疲れさまでした~!!。
 
今夜は LOVEソングを
 
Mario Rosini-Sei la vita mia
 
ペルテ^_^
 
 
 
 Ciaociao!!
 
 
 
 
お元気で
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 営業再開のお知らせ | トップ | 紫陽花満開! »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事