続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

雪が降るとあわてます。

2011-02-15 22:43:00 | ノンジャンル
 朝、雪が積もるとどうしたらいいのかあわてます。雪国育ちの夫は雪道を自転車で出かけました。(聞くと汽車通学だったそうですが?)写真は南側の雪です。今回はすぐ溶けました。北側はいつも残りますが、すでにバス停道まで雪かきが済んでいました。北海道に3年お住まいだったという年長のKさんがチリトリだけでさっさと片付けていました。「私、好きなの」とにこやかです。私も真似して少しだけごみ集積所辺りへチリトリでサクサク、ガリガリしました。若い方がお礼を言いながらお出かけしました。そういえば最近若い家族が増えたような感じです。
 
 一昨日は救急車が来ていました。近所の若い方でした。まだ意識が戻らないとのことで、ただの転倒による怪我だと思っていたのでお見舞いの言葉も出ません。早く良くなりますように。

 お向かいはご主人が入院中で、遠方から息子さんたちがお見舞いにみえています。家にいるといろいろなことが聞こえてきたり、全く聞こえてこなかったりです。

ルピナス合唱団では「森の冬」を練習しました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿