続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

ホールデビューおめでとう、美織ちゃん。

2011-02-18 09:03:00 | 沖縄のこと
 ストリートミュージシャン(多分)の美織ちゃんがアミュゼ柏400人のホールに沖縄から出演しました。盲導犬育成チャリティ沖縄の風コンサート(あさぷれ会員招待)というもので、踊りあり、エイサーありの楽しい会でした。
 美織ちゃんは、ピアノ、ギター、電子音楽をバックに9曲歌っていました。サンシン片手に「芭蕉布」「十九の春」を歌い、「涙そうそう」などの沖縄メロディのほか、オリジナル曲はDJと電子曲とでロック風、初めて聞きましたが、私好み。3人のバックミュージシャンも20代男性。お客さんは年輩の方が多く、今回は背広姿が目立ちました。アンコール曲は「島唄」、よかったですねえ、エイサーも混ざり、盛り上がりました。
 沖縄代表が私でいいのでしょうかと幸運を口にしていましたが、ここはもうやったもの勝ちでしょう。失敗も緊張も次へのステップ。楽しくどうぞ、と私はハラハラしながら楽しませてもらいました。
 会場に来ていた人なつこい盲導犬にもさわらせてもらってうれしかったです。



 出口で180枚のCDを売っている美織ちゃん。1枚500円、売れたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿