続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

暑中のビール

2007-07-25 07:31:31 | ノンジャンル
手作りビールを夕食に楽しんでいて、何とぜいたくなことよ、と思う。一歩外へ出ると世間には見慣れない品物が溢れていることよ、と驚くけれど。先日栄養成分表というのを見ていたら、ご飯に混ぜている雑穀さんが、あわ30gで鉄分1.4の数値を示した。白米じゃあね、と思っているだけだったが、なるほど。ビール一杯でカロリーアップ、なるほど。数字に弱いのでそれ以上は検索できないけど、そうらしい。

暮しの手帖社から出ている「老人ホームをテストする」という本を読みました。「福祉は人」というけど、どんな人なのだろうと読みました。どんなサービスを提供するのかという視点からの商品テストです。(写真は上出来の自家製ビール)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿