続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

お魚料理

2007-07-28 08:49:33 | ノンジャンル
生鮭のオーブン焼きをしました。ウロコをこそぎとり、あく抜きのための一塩30分、ペーパータオルでふきとり、酒をふりかけておいたものを鉄板に並べ、たまねぎ、エリンギを乗せ、塩コショウし、オリーブオイルをかけ焼きました。塩加減に自信がなかったのでそのままで出しましたが、レモン汁があれば言うことなしの仕上がりでした。
生臭くなくできて、これなら魚好きになれそうです。お料理教室へ行った甲斐がありました。じゃぶじゃぶ洗えばいい、と思っていて魚屋のくりちゃんに目をむかれたことがあります。
一塩で出るドリップ、その塩気をきれい拭取れたかとていねいに下ごしらえしました。(やればできる~)

明日は参院選、辺野古の海の思いを託せる人を選びたいです。

写真は久しぶりの昭島のフォレスト昭和館の「柏葉あじさい」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿