続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

フルーツポンチ

2010-09-05 07:20:00 | ノンジャンル
 Uさんにいただいた豪華なフルーツポンチ、早速真似をしています。フルーツがなかなかそろいませんけど。スイカがたくさんあるといいらしい。柑橘も欲しい。高価なデザートです。桃、梨、ブドウ、津軽、この夏はスイカが品薄で高いのにびっくり。北海道産で4分の1切れ小さめが500円位。雨が降らないからでしょうね。面倒くさがりでフルーツ嫌いの人がスープ皿いっぱいのフルーツポンチをたいらげていました。(ブドウや桃が食べやすかったはず?)
 
 写真は立川市役所の新庁舎内にできた「カフェはーもにぃ」のウドピラフです。私たちの仲間が就労支援プログラムで働いています。野菜を仕入れに行ったり、お米を研いだり、コーヒーを入れたり、注文をとったり、新メニューを宣伝したり、頑張っています。スタッフミーティングでは逐一売り上げが報告されるそうでオーナーのように一喜一憂しています。ご用で出かけたらぜひお寄り下さい。つけあわせのウド入りピクルスのレシピを教えてもらいましたが、本格的でなかなか難しいです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿