続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

ぎっくり腰

2017-12-19 13:31:00 | ノンジャンル
今年は病院のお世話にならずラッキーだった~と思った途端、ぎっくり腰で安静にするはめとなりました。久しぶりですが、寒いのでその分辛いです。
その週、月曜日に八国山を散歩し、二つ池の片方は木片の捨て場になっているね、などと話していました。ここはトトロの森、山はありませんが、昔八国を見晴らせたことからついた名前です。出口の「くつの泥落とし」に喜び、この辺りは、図書館や市の施設に「泥を落としてから入ってください」とよく書かれている地域なのです。コンクリートジャングルではありません。水、木曜日は仕事(ご飯づくり3時間)をし、金曜日は新宿までお使いに。迷子にならずベ○クへも寄って。初ブーツが良くなかったような?土曜日の呼吸法の講座は寒くてちょっときつかったなあと。日曜日はでくのぼうのような体で仕事し、もしかしてダウン。立つことも叶わない有様に。
月曜日にいつもの治療室へ車で。乗り降りの不自由さはマックス。座り直すこともできない。週末の仕事3コマもそうだし、近所の映画会もこのさき行けるやら。食事も喉を通らないのは体が調整しているかもですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿