続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

まぜご飯

2017-12-11 08:37:00 | ノンジャンル
さつまいもご飯をつくりました。新潟に住むSさんのツイートで見たかんたんご飯のつくり方を参考にしました。塩と醤油味にさつまいもをどんと乗せて炊飯するだけ。混ぜて食べます。甘くて美味しかったです。お芋2本でもいいなぁと思いました。Sさんは男性40代?50代になったかも。天然酵母パンを焼いています。靴ひもの結び方や片手でTシャツをたたむ方法などをツイートして感心します。で、時々いいかもとやってみたりします。
ついでにむかごご飯をつくりました。むかごの洗い方は料理家富田ただすけ白ご飯comで。すり鉢で洗うと泥くささが抜けると教わりその通りにやりましたので、まあまあでした。大きなむかごで姿がいいなぁと。家人はきのこご飯が好物ですが、きのこはなかなかです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿