続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

台風が過ぎて

2007-07-15 22:57:59 | ノンジャンル
ここではこの二日間吹き荒れた台風4号。やっと陽が出たな、とほっとしたのもつかの間、小鳥がギャーギャー泣き喚きました。一体何事とべランダから見ると、紅葉の木に猫が登っています。きっと小鳥に異変が起きたのでしょう。巣でも落ちたのかもしれません。その声はいたたまれない程の鳴き声です。ここは小鳥に味方してと、小石を猫に当たらないように投げました。猫が逃げると小鳥の鳴き声は小さくなります。繰り返すこと三回。陽が暮れるとさすがに小鳥も鳴き止みましたが、猫は今度はこちらに向かって座り込んでいます。こっちだって威嚇だけなんだからね、そっちも?小鳥の運命だって私にはどうしようもないし、、、。(この団地では犬が走り出て交通事故が起きたのを注意した通信が裁判沙汰になったことがある所だからねえ)

寝られない夜をラジオ深夜便を聞いていました。健在小林旭の歌う「折り紙人生」よかったですねえ。いつぞやは倍賞千恵子さんの「冬の旅」も素晴らしかった。「あのえ~」「がお」??のような歌ではなく安心して聞いていました。エラソウデゴメンナサイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿