続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

インドの踊り、綿の実、、、。

2009-10-20 23:07:00 | ノンジャンル
 たかの台のバラ園のSさんがインド古典舞踊「マニプリ」を披露。木の家の「ギャラリー青らんぎ」に行きました。クリシュナ神の信仰を優美に踊っていました。この踊りを踊りたいとはるかインドの大学へ行ったと聞いたのはついこの間のことでしたが。強固な意志で目の前に立っているのでした。(写真は男踊りの衣装でごあいさつ)秋バラが匂っています。
 私たちのコンサートのチラシをおきに行ったY子さんのいる、近所の喫茶シントンでは綿の実がはじけていました。
 
 加藤和彦さんが62歳で自死、同世代でもあり、その歌に親しんでいたものとしてショックでした。最近は北山修さんの歌を車で流していたので、精神科医でもあるのでさぞ、、とガッカリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿