佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

甘いもの考~キワモノとホンモノの境シリーズその1~

2006年07月28日 02時22分17秒 | 食・レシピ

 

 いやー、久しぶりに音楽以外のこと書いたら

食いつきが違いますね(笑)。

時間が無くて構想にだけあがっていたネタをもう一つ。

 

 

 

 皆さん、和洋折衷は好きですか?

 

 

 

 今日のテーマは「甘いもの」なので、

和菓子と洋菓子の折衷になります。

前から気になっていて先日食べたもの。

 

 

 

 

 

ティラミス大福

 

 

 

 

 

 これって、結構あるものなんでしょうか?

新潟の亀田に、有名な店があるということで、

先日行って買ってきたのです。

 

 

 文字通り、ティラミス大福とは、

大福の中にティラミスが入っています。

いちご大福を最初に考えた人もなかなかですが、

ティラミス大福もなかなかなのではと思います。

 

 

 一口サイズの大福です。

1個130円。

 

 

 

 2種類あったのですが、両方買って

家で食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウマイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何と説明してよいか分かりませんが、

ウマイです。

柔らかくて甘さも丁度良く、

どちらかというと洋菓子テイストの方が強いですが、

上手く取り込んだな、という気がします。

 

 

 これは、個人的には、ホンモノに入ると思います。

是非一度お試しあれ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元にもありますよ!クリーム大福。 (k@長崎)
2006-07-28 17:34:33
地元にもありますよ!クリーム大福。
モチモチの皮の中にクリーム
がたっぷり。味はプレーン、イチゴ、抹茶、
ムラサキいも、さつまいも。クリームが
たっぷりなのにしつこくない。
すごくおいしいです。
一口サイズで値段も一個80円。
近所の高校に通っていたら、
毎日食べていたかも…。

邪道と呼ばれても、
おいしいものはおいしいですよね。
返信する
 k@長崎さんありがとうございます。 (tek310)
2006-07-29 23:39:33
 k@長崎さんありがとうございます。

 邪道と本道の境は結構きわどいですね。そう考えると、カレーパンとか味噌ラーメンとか最初に考えた人は凄いですね。結構沢山ありますね、そういう食べ物。
返信する

コメントを投稿