佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

そういえばの話

2011年11月07日 01時30分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

 ちょっと前に、

車、修理に出した話書きました。

もう戻ってますが、

異音が無くなりました。

 

 今の店は、

取り替えた部品などを見せてくれるので、

まあ丁寧だなと思っています。

 

 「左ハブベアリング」の取替

 

 だそうな。

 

 それにしても、

車とかパソコンとかって、

中身にまで興味を持つって難しいですな。

僕は疑り深いので、

「本当にその取替や作業は必要なのか?」

とすぐ勘繰るのですが、

その割に車の構造に対する興味は湧かない。。。

 まあ実際その作業後、僕みたいな素人でも、

走りがなんか良くなった気がするので、

とりあえず信じてはいますが。

 

 でもやはり、

車は維持費がかかりすぎる。

車検と税金は何とかならないのかな。。。

 

 

 

 最近、

バッグに入れた通帳とか、

ほとんど使っていないカードの磁気がダメになり、

ATMで使えなくなる、というケースが

3,4回起こり、

最初は何かの偶然かと思いつつ、

さすがにこれはおかしいと思って自分を疑ったら、

何となく原因が分かりました。

 

 常にバッグに入っている手帳。

ここ数年使っている手帳は、

閉じるところに磁石を使っているんですね。

どうもそのせいじゃないかと。。。

 

 最近、金融機関によっては、

通帳入れるやつが

磁気を通さない仕様になっていたりしますが、

一応対策として、

100円ショップで買った少し厚い入れ物に

手帳を入れるようにしました。

これで解決すればいいのですが。

 

 そういえばの話、以上。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿