佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

2011青少年ふれあいコンサート

2011年11月08日 23時25分58秒 | 合唱

 

 11月5日(土)午後、

三条市立栄中学校体育館にて、

「2011青少年ふれあいコンサート」が

開催されました。

 

 主催は三条市青少年育成市民会議栄地区、

ということで、開催は今年が5周年記念とのこと。

こちらに三条フェスティバル合唱団が出演させて頂きました。

 

 出演団体は、

・三条市立栄中央保育所

・スガジャズダンス新潟スタジオ

・三条市立下田中学校吹奏楽部

・三条フェスティバル合唱団

・三条市立第一中学校吹奏楽部

・三条市立栄中学校吹奏楽部

でした。

三条フェスは大人代表で、且つ合唱代表、

という感じになりました。

 

 体育館ということで、

合唱にとってはどうかな。。。と思っていたんですが、

思いのほか響きのよい体育館で、

吹奏楽だと逆にワンワンするようなところでした。

演奏したのは

「砂山」「ゴンドラの唄」「さとうきび畑」「涙をこえて」

でした。

中学生から大人まで聴いていらしたので、

選曲としてはまずまずだったかと手前味噌(笑)。

ただしトークでは2か所スベりましたが(爆)。

 

 本当に響きがよかったので、

楽しく演奏させて頂きました。

聴き手にどう伝わったか分かりませんが、

とにかくありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿