佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

おじさんは(その2)

2009年03月16日 22時35分25秒 | スポーツ
 
 がっかりした今日のこと。
 
 
 アルビレックス新潟の試合、
日曜日に新潟でありました。
最近、テレビ放送が無いので、
今日、なるべく早く帰って、ひかりTVで見ようと、
楽しみにしておりました。
 
 
 もちろん対策には細心の注意を。
まず朝、家のドアから新潟日報を取る時、
「ホーム開幕戦だから一面に写真があるはず」
だからなるべく見ない様にしてとりあえず置く。
番組欄、夕方の地方ニュース欄には
昨日の試合のことが書いてあるはずなので開かない。 
など、情報の遮断に努めました。
 
 
 そして昼休み、
職場に生命保険会社の人が、A4一枚の読み物を持ってきます。
記事はプロ野球巨人の大田のホームランが中心、
普通に読んでいて、上の方にある、
記事にはなっていない一行のトピックスに目をやりました。
すると、
 
 
「鹿島、ACL疲れで連敗喫す」
 
 
 と書いてありました。
 
 
  
「嗚呼。。。」
 
 
 新潟の相手、鹿島だったんですよね。。。
この僅か1行によって、tek310の楽しみは無惨に砕かれました。
うーん、難しい。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿