佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

おじさんは(その1)

2009年03月16日 22時14分51秒 | 健康・病気
 
 腰が痛いです。
なかなか痛いです。
 
 
 動くことは確かに大変。
でも、じっとしているのもキツい。
デスクワークが主のため、
椅子から立ち上がるのがなかなか。
腰が曲がらない状態です。
上手く説明出来ませんが、
固まっているんですね、腰が。
その状態のままならそんなに痛くはないのですが、
動く時に、腰が違う方に動かないんですね。
ものすごくじっくり動かないと腰が伸びない。
その動かす時が痛いんですね。
簡単に言うとその繰り返しです。
ゆっくり動かしたその姿勢で何とか歩く、
でその姿勢に慣れるんですが、
また違う形に動かさないといけない時に
再び痛み。
椅子から立つとき、すぐ歩けないのが何とも。。。
周りに丸分かりですからね。
 
 
 で、悪いことに、
腰の負担を軽くしようとすると、
今度は別の場所が張り始める。
今日は腰に近い背中がだんだんマズくなって、
本当は今週末の福島行きの後で行くつもりだった
行きつけの整体に行ってきました。
というか、本当はスポーツ整体というか、
身体を動かすやつに行かないといけないんですよね。
クイックで、肩腰背中をほぐしてもらっただけなんで、
あくまで対処療法と言うか。。。
 
 
 今まで何回か腰をやったことがあるので、
治るとは思うんですが、
週末は福島行き、長時間の車運転と指揮があるので、
それまでにもう少し良くなってくれれば、、、といったところです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転は、しないほうがいいんじゃないでしょうか? (DaiMama)
2009-03-17 00:26:47
運転は、しないほうがいいんじゃないでしょうか?
(・・いや、車に乗っていれば同じか・・・・・・・・・)
返信する
>DaiMamaさん (tek310)
2009-03-17 22:55:35
>DaiMamaさん
 そうですね、、、車に長く乗るのは本来なら良くないですね。でも少しずつ良くなっているので、多分大丈夫です。舞台に立てなかったら、、、座って振ります(苦笑)。
返信する

コメントを投稿