佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

腕時計

2016年09月23日 14時03分21秒 | 日記
 
 バンドが留められない状況になっていて
修理に出していた腕時計が返って来ました。
 

 
 実を言うと記念の時計で、
前の仕事を辞めて今の仕事のみでやっていく時に
買ったものです。
 
 前の職場の方に贈り物を買いに伊勢丹に行った時、
上の階で展示販売をしていたんですね。
で、思い立って買いました。
 
 基本的にオリジナルのデザインなのですが、
基盤自体はセイコーのものです。
大阪の業者で、こういうデザインの時計を扱っているそうです。
気に入ったこともあるのですが、
一番はサイドに自分の任意のアルファベットを
12文字まで入れられるという点でした。
 
 
 
 STARTINGと入っています。
「始まり」という意味ですね。
綴り合ってますか(笑)
また、どこか現在進行形という感じもイメージしています。
なぜなら、この時計は最初から仕事時に着けることを
想定していたからですね。

 裏にも、名前と日付が刻印されています。
  
 合唱指揮者としての始まり、
常にスタートの気持ち、
という意味がこの時計に込められています。
なので、修理に出していた時は何か落ち着きませんでした(笑)
 
 戻ってきて、ようやくいつも通り仕事ができる
という感覚です。
一生の付き合いになっていく時計と思います。
よろしく。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿