佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

価格と体力と

2016年01月09日 19時10分50秒 | 日記
 
 先日の東京日帰りでは、
久しぶりにウィラーのバスを使いました。
行きが早朝で、帰りは夜行。
 
 平日ということもあり、
新潟交通のバスなんかと比べても
圧倒的に安いです。
ウィラーは便によって価格が違うので。
 
 ただ、やっぱりキツかったですね。
ちょっと前に新潟交通使ったときは
3列(1×1×1)だったんですね。
今回は行き帰りとも4列(2列×2)。
バスにとってはこの違いが非常に大きいです。
特に、行きは隣がいたので
なかなかきつかったですね。
 
 あと、体調が悪いと車酔いすること。
行きはちょっと危なかったですね。
 
 夜行は幸いなことに隣がいなかったので
(敢えてバラバラに配置していたように思いますが)
少し楽でしたが、
珍しく臀部が痛くなりました。
座席が硬いんですかね。。。
 
 行きのバスは、モニターがついてました。
イヤホンでテレビなどを楽しめるんですね
(使いませんでしたが)。
あと電源が非常に助かりました。
 
 あと新潟交通と違うのは、
バス停が途中に無いので、
3回休憩が入ること(全部15分くらい)。
だから早いなっていう感じはあります。
 
 昼間に乗れて時間があって、
自費移動ならバスを使わないとかなと
感じる今日この頃。
自分より年上の方も
結構利用してるんですよね。
身体にはこたえますけども。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿