佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

Jリーグ開幕直前!~「良さそう、だ。」~

2013年03月01日 02時14分03秒 | スポーツ
  

 土曜日Jリーグ開幕です!

 

 昨年はアルビについての直前日記無く、
開幕以降の試合を見ての感想を読み返すと、
何とも不安不満が溢れた日記でした。
昨年の不調を予言した様な3月の試合日記でしたね。

 

 今年は、
新聞、ニュース、雑誌情報を入れて、
いろいろチェックしていますが、

 

「良さそう、だ」

 

 という事前判断です。

 

 シーズンは長いです。
だからこそ、昨年もそうでしたが、
3月は内容が大事。

 

やろうとしてきたことが何なのか、
それが良いことなのか、
実際に出来ているのか、

 

 この辺のチェックになりますよね。

 

 今のところ、キャンプからの練習内容、
試合内容を見るに、
順調にきているようです。

 

 いつもの様に主力が抜けていくのは、
ある程度やむを得ないと思いつつ、
例えば鈴木大輔のように、
移籍金が発生するような形は、
現実的な方法として経営的には
考えていくべきでしょう。
若手を育てて売るのは一つの考え方。

 

 それに対して、
他チームで出場機会が無い選手で
力を持っている選手を取ってくるのは、
例年通りの補強方法の一つで、
この辺の着眼点は非常に適切で、
今年も良い補強を出来たと思います。
正直、こういう選手が活躍して
1、2年で出て行くと哀しくなりますが。。。

 

 明日もプレビュー記事を書きます!

つづく。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿