佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

誰が点を取る?

2010年04月04日 01時56分43秒 | スポーツ
 
 ペドロジュニオールを呼び戻す必要あり?(苦笑)
 
 
 今日の試合は新潟では地上波で放送されていました。
対大宮アルディージャ。
相手の戦術が徹底されていたのに対し、
新潟の対応が後手だった気がしました。
 
 
 一番顕著だったのはシュート数の差。
相手がシンプルに、縦に速いカウンターをしかけていて、
途中で止めて欲しいのですが、
新潟のディフェンスはずるずる下がってしまい、
簡単にパスを通されてシュートで終わられる、
というパターンがとても多かったですね。
攻撃についても連動性が無く、
中に人数を割けておらず、シュートまで至らない、
という感じでした。
ポゼッションでは無く、
縦にボールを入れて、速い攻撃、というイメージなのでしょうが、
その割にはサイドバックの上がりが少なく、
追い越す動き、というのが無いので、
ゴール前に人数をかけられておらず、
クロスを上げてもシュートに至らず、という展開。
要は、「誰が点を取る?」のだろうということ。
というより、「誰が点を取れそう?」なのだろうと。
  
 
 代表に呼ばれた矢野については、
これをきっかけにして欲しいところです。
結果を残せていないのに呼ばれている訳なので。。。
 
 
 厳しい試合が続きそうですが、
何とかW杯中断まで方向を見つけて欲しいですね。
立て直しが出来るように。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿