佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

後援会の

2015年07月13日 16時16分25秒 | スポーツ
 
 先日、アルビレックス新潟後援会の
歓迎イベントに参加してきました。
 
 新規入会者対象で、
3月にあったイベントに参加出来なかった人へ
今回案内があったようです。
仕事が入ってなかったので、行って来ました。
 
 思っていたより多くの方が参加されていました。
子連れ、家族連れ、友人連れが多かったですが、
私のような男性一人とか、女性一人という方もいました。
 
 田村社長の挨拶、後援会の説明の後で、
アルビ君とスワンちゃんの登場。
じゃんけん大会(賞品あり)や写真撮影。
 
 
  
 その後、酒井高聖選手が登場。
またもじゃんけん大会(賞品あり)とサイン会が。
タオルマフラーにサインいただきました。
ベンチ入りしていませんでしたが、新潟出身の期待選手。
顔が小さかったですね。

 
 
 そのあと、選手のウォーミングアップを
グラウンドから見学。近かったですね。
そしてレオシルバ選手登場の時は大声援。


 
 選手のスピードを体感しました。
今度は砂かぶりシートで見てみたくなりました。
 
 グランドからサポーターを見ると、壮観ですね。
 

 
 そして、いつもより良い席で
見させて頂きました。
いつも直前まで見られるか分からないので、自由席が多くて、
2階自由席は僕のように結構一人で見に来てる人も多いんですが、
1階席はやっぱり雰囲気が違いますね。
とても盛り上がっていました。
指宿選手の得点の時は
知らない隣のおばさまとハイタッチしました(笑)
 
 試合はご存知の通り。。。
 
 呪われている。。。(涙)
 
 鹿島の出来を心配する余裕があるくらい
新潟が終始押していたんですがね。。。
みんなファイトしていました。雰囲気も最高だったけど、
 
 課題と言えば、
セットプレーの守備、
追加点取れず、
後半の選手交代による差(ここが鹿島との差)、
あたりですかね。
金崎やダヴィがボールを良くキープしていて、
終盤でDFが競り負けていて、
僕が鹿島で一番良い選手だと思っている遠藤あたりが
交代してからボールに絡み出していました。
ダヴィがスタートから出て、柴崎が復帰すれば
また別のチームになるんだろうと思います。
 
 3点取るって、取れそうで取れないと思うんですよね。
1点差で逃げ切れないと、勝ち点は取れないです。
試合の締め方の改善を強く求めたいところです。
選手一人一人はファイトしていました。
ただ、結果が出なかったので、監督や選手が責められるのは
プロとしてある程度仕方ないと思います。
 
 だからと言って、サポーターを辞める訳は無いですね。
この日はそれくらいショックではありましたが、
クラブを支えたくて後援会に自主的に入っているので、
私は何があっても応援し続けます。
 
 ショックでしたが、
イベント含めて、良い時間でした。
勝つ試合をもっと見たいので、仕事が無い時に
また足を運びたいと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿