佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

うたひろばコンサートシリーズVol.1 日本歌曲&シャンソン

2015年07月18日 12時12分17秒 | クラシック
 
 11日土曜日、
スタジオAにて。
 
 ソプラノ田辺千枝子さん、西谷純代さん、
ピアノ片桐寿代さんにゲスト金子由香利(フルート)さんの
メンバーでした。
お客さんたくさん入っていましたね。 
  
 愛についての曲、
前半は日本の曲、
後半はフランスの曲で、
ジャンル幅広く、日本語歌詞やMC、
聴衆の参加やパフォーマンスを駆使した
楽しいコンサートでした。
  
 もちろんそれがコンセプトなのですが、
出演者がいろいろな作品が好きで、
それらをちゃんと尊敬していることが伝わってくるのが
気持ちよかったですね。
お二人の歌い方の中に、そういうものが感じられました。
 
 合唱でこういうことをやってみたいと思うんですけどね。
機動力が必要になるので(苦笑)、
パッと見て楽譜歌える、動ける、くらいじゃないと
なかなか難しいですよね。
 
 シリーズ化されていくと思いますが、
また次回以降も楽しみにしたいと思います。
おつかれさまでした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿