佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

再発行。

2020年03月23日 02時29分49秒 | 日記
 面倒なことを書いた時は
すぐ違う記事で上書きしたくなる(笑)
(上書きではないけど)。
 
 今日、結局nanacoカードの再発行を
店頭でお願いしてきました。
先に電話してストップしてもらってあったのですが、
再発行手数料300円を支払ってカードをもらいました。
で、説明を聞いたんですけど
もらった申請書に記入して、専用の封筒で証明書のコピーと一緒に
セブンのどこぞに送らないといけないらしい。
その後しばらくしてから、チャージしてあった金額やポイントが
引き継がれる、という流れ。
 
 思ったより面倒(笑)
 
 オンラインで出来そうな作業だけど
アナログな手続きが結構入って。。。
しかし、私がカードを持ち帰り忘れたことがそもそもの問題で
私に落ち度がありますから、仕方のないことだとは思ってます😢
 
 そもそも、iPhone使うって
いろいろ面倒あるなって最近思ってきました。
iPhoneだからこうやって手数料とかかかるし。
そして多分、AndroidからiPhoneは移行しやすいイメージですが
iPhoneからAndroidに戻るのって結構大変そうなイメージもある。
 
 話は逸れましたが
自分の不注意も能力なので
受け入れていかないと楽に生きられないのかな(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿