気のむくままに。

日常のあれこれ。

新幹線弁当

2014年04月02日 | 食べ物
新聞の折り込みチラシに出ていた、
デパートでの物産展。
全国の駅弁も扱っているそうで、
おチビが好きそうな駅弁を発見。

確認すると、欲しい、とのことなので、
一緒に買いに行ってきました。

プラスチック製の容器のは九州新幹線。
お弁当のは白い車体ですが、
今走っているのは薄い水色の車体だと思います。
これ、おチビが食べました。
かしわ飯が入っていて、郷土色も出ているのですね。
車体カラーが水色ではない、とこぼしつつも
気に入った模様です。

手前の黄色い陶器のはドクターイエロー。
新幹線のお医者さんですね。
私が食べました。
黄色尽くしの内容でした。
カレー風味のピラフ、パスタ、
ふわふわオムレツ、サツマイモ。
ウズラ卵のスコッチエッグ、ニンジン。

新幹線弁当の容器が、だいぶ集まりました。

来年は北陸新幹線(E7系)のお弁当も出るようで、
おチビは今から「買う」と意気込んでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿