気のむくままに。

日常のあれこれ。

花がたくさん

2014年04月01日 | 土いじり
すっかり春になりましたね。

昨秋に種まきしたお花たちが、満開です。

パンジーは3月に入ってから花をつけ始め、
今やポットで買ったのかと思うくらいに
たくさんの花を咲かせてくれています。

ノースポールも、たくさん咲いています。
小さ目のマーガレットみたいなお花がたくさんで、
和みます。
風通しを良くするために、一部をビンに
挿してみました。
本当に小さな種なのに、一株が大きくて
たくさんの花をつけてくれています。
すごいなぁ・・・。
ただ、ノースポールは見た目は可愛いですが、
香りが悪いです。というか、クサイです・・・。

チューリップの球根もだいぶ芽が伸びてきて、
来週か再来週には開花してくれそうなものもあります。

ワイルドストロベリーもお花をたくさんつけているし。
株分けしたガーベラもお花が咲いているし、
カランコエも鮮やかなピンク色だし。
カモミールもわさわさになってきました。
このままお花が咲くとうれしいです。

そして、冬に何気なくまいてみたリンゴの種も
発芽しました。
芽が出たら面白そう、程度にレモンバームの鉢の
隅にまいたので、共存できるのかわかりませんが・・・。

ベランダが賑やかなのはうれしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿